えちまにはかた

2017/04/12

IKEAへ照明を買いに

なんだか肌寒い。灯油がまだちょっと残っててよかった。
片づけなきゃならないことはいっぱいあるけど、何をすればいいやら・・・

ちょっと疲れたときは織ります。
これはなんとなく生成りで織ってます。
こうゆうので織っておくと何に仕上げても便利なんです。


お出かけだったN  さんがお帰りになりました。
お米を引き取りとポンチョのお届け。弟の分も。
お米とさをり作品、物々交換だ。

奈良のヒノヒカリ。これおいしいんですよ。
30キロ。娘と分けてもしばらくあります。


これまたN さんのご注文のチュニック用。

「まかせる」って言われるのは、うれしくもあり難しくもあり・・・

仕上げてお届けする時、ドキドキです。
こんな上品な感じでいかがでしょうか。

もうしばらくお待ちくださいませ。



今日は午後IKEAへお出かけ。
途中の信号で止まった時に窓をあけて撮りました。
あちこち満開だ。
日本の桜はほんとにいいよ・・・

桜の咲く時は絶対日本にいなくっちゃ。


IKEAで3時間近くうろうろ。6時過ぎにナナたちも合流。
IKEAでご飯食べて閉店の蛍の光が流れるまでがんばりました。

なぜって、今日まで二割引きなんです。
まだちょっと早いけど、照明を買いました。
5万円買えば二割分のクーポンをくれます。

5万円,ガッチリ買いましょう。5万円あるかレジでドキドキだったけど、
55167円。11000円分のクーポンゲット。

IKEAの安物でいいのだ!
お金の使い道はいろいろある!

ショールームは進路通りに歩くと2キロあるらしい。何回まわったか・・・
最低3回はうろうろした。つまり6キロ以上歩いた。

どうせ歩くなら山や里がいい・・・

照明が半分片付いた。あとはネットで。
キッチンももう一回考えよう・・・




それから、このブーケ。
ブログ見て、「捨てないで~欲しい!」っていってくれたヒトいるんだけど、
ごめんなさい。月曜の燃えるゴミで出しちゃった・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ