えちまにはかた

2017/04/04

秋吉台サファリランド

孫たちとフェリーの旅二日目。
早朝7時新門司港着。

秋吉台サファリランドまで車で1時間。

エサやリバスに乗ります。
4人で12000円。




このバスが近づくと、エサをもらえるって知ってるんですね。
みんな集まってきますよ。
小窓を開けて、大きなペンチみたいなのでエサをやります。


ライオンにはお肉。




ベンガルトラ。こわっ。
阪神タイガースは今日も負けたようですが・・・


レッサーパンダ、かわいいね。


リスザル。小屋の中に入れます。触れそうな近くにいます。


草食動物ゾーンへは歩いて。


遊園地。
あれに乗りたい、これに乗りたいってゆうので、
めーちゃんはちょっと考えましたよ。

二人に1000円ずつあげるから、好きに使いなさい。
乗り物に乗っても、ゲームしても、おみやげ買ってもいいよ。
使わずに持って帰って貯金箱に入れてもいいよ、ってね。

そしたら、ふたりとも急に悩みだして、考える考える・・・
これも勉強。

チケット販売機の前で二人で相談してましたよ。


あんまり悩んで決められません・・・

そこで、ちょっとかわいそうになって、
これだけ乗せてあげる、とアクアボール500円。

思いっきり楽しそうでしたよ。


「おみやげ買おうと思ったけど、なんかに乗ることにする」
と二人だけで地底探検ツアー300円。


 ゴーカート大人500円、子供200円。
自分の分だけ払いなさい。
つーは身長が足りません・・・


いっぱい悩んで考えて、有意義な1000円だったと思うよ。
お金の大切さわかったかな。
つーは100円残ったね。貯金箱に入れるといいよ。



サファリランドで遊ぶのは、お金がいっぱい要ります。
脱出して秋吉台へ。

きもちいい散歩ができたね。
1時間半ほど歩きました。

めーちゃんは、遊園地よりこっちがいいな・・・


つーはなぜかまたの下からのぞいてたよ。
天橋立じゃないよ・・・



不思議な景色が続きます。


冠山だって。広々してて気持ちいいね。


関門海峡大橋まで帰ってきたよ。


またフェリーに乗って帰ります。楽しかったね。
ふたりとも、いや3人とも?!疲れて寝ちゃいました。

明日の朝、神戸港に着きます。無事に帰れそうです・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ