えちまにはかた

2017/04/05

無事帰宅して、又織り織り

朝7時神戸港に帰着。
そこから息子んちまで1時間と少し。

孫たちを無事に返し、奈良まで帰ってきた。

やれやれ、大仕事が終わった・・・

注文が入ってるんだ。
織らないと。

80過ぎのオシャレなおばあさまにプレゼントされるらしい。
紺系がお好きとか。


プレゼントは決して地味になってはいけません!
けっこう明るくなっちゃった。

  
いや、派手じゃないよね。


こちらはグラデーション糸で織ったよ。
N さんご注文のポンチョ。
仕上げなくっちゃ。



楓にローマ字を教えてやりました。
けっこう賢いんですよ。すぐに覚えたね。
車に乗ってるとき、サファリランドにいる時、
そこらに書いてるローマ字、読めると楽しいでしょ。

昨日、
「めーちゃん、60歳と思われへんなあ」ってつーが言います。
「いくつぐらいにみえるかな」
「う~ん、40ぐらいかな」
「なんで?」

「小っちゃくて元気やから」
「・・・・・・。」




今日の晩ご飯は、この前のコンペで勝ち取った?!しゃぶしゃぶ肉。
フライパンでさっと焼いて、てんこ盛りのお野菜の上にのっけ盛り!

う~ん、やわらか~い!


さすがにちょっと疲れたかな。
シャワーしてはよ寝よ。おやすみなさい。

フェリーで二泊、秋吉台サファリの旅。
フェリー54000円。サファリランドで20000円ほど。あとはコンビニやら・・・
しめて9万円。

孫を喜ばすのも大変だ・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ