えちまにはかた

2013/04/16

かしまし娘?!の春物三作品

これからの季節に重宝するスカーフ。
麻糸を使っています。それがすっごく細い糸で、掛けるのに一苦労。
織り始めても、糸が細くて進まない・・・。これでも横糸は三本取りです。
がんばりましたね。 すっごくいいよ〜。


これまた、超春らしい。このままスカーフにしてもステキ。
でも、これは二種類の織りで、チュニックになります。楽しみ・・・。


あら、赤もいいね。長かったね。5mやったかな。がんばったね。
縦糸の赤、オレンジが強くて、ちょっと横糸を変えても、赤!って感じ。
元気が出ますよね。かわいいセーターできそう♪


生徒さんの作品には、いつも刺激を受けます。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村