えちまにはかた

2013/06/01

ドドナエヤ と 寄せ植え

ドドナエヤ。これは優れものです。
かわいい花が咲いて、秋には真っ赤に紅葉して、冬に葉が落ちない。
赤い葉を残したまま、新芽が出て青い葉をつけます。
50㎝ほどの苗木を植えましたが、1.5m以上に大きくなりました。


2ヶ月前に植えた寄せ植え。こんもりかわいく伸びてきました。
14株植わっています。ぎゅうぎゅう詰めです。


今日は午前中テニスの後、皆、集まって庭でBBQ。
総勢11人。おやじばっかり。テニス、ゴルフ仲間の恒例の集まりです。
生ダル10ℓ売り切れ〜。
楽しくて、忙しい一日でした。  

阪神はオリックスにやっと一勝。能見完封、男前〜っ!

明日はちょっと珍しいお客様です。楽しみ・・・。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村