えちまにはかた

2013/06/12

さわやかなベスト と のれん用の織り

さわやかといっても、実は織りのベストは暑いんです、これからの季節・・・。
色はさわやかに織れましたが、
Tシャツを下に着ずにこれを一枚着ても暑いんですよね・・・。
秋まで待とう・・・。


勝手口のドアを開けて、網戸にすると外から見えるので、のれんを作ります。
このベージュの縦糸。すっごく弱いんです。
織ってる間に次々切れて、切れた糸は横に織り込み、思わぬ模様になりました。
横糸は、そこらに巻いて残ってる糸で織りました。

じっくり考えて織っても、出来上がりがイマイチの時があります。
適当に織っても、いい感じになる時があります。

いいかげんに織ってイマイチの時は、悲しくなって後悔します・・・。


梅雨っていうけど、台風っていうけど、ちっとも雨降らんやん・・・。
おまけに風が強くて、庭はカラカラ。 

暑い・・・。
今日はテニスレッスン。
普通、コーチはボレーストロークではボレーをやるものです。
今日はストロークをやって、6人相手に続けてやると、さすがにしんどい・・・。
疲れた・・・。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村