えちまにはかた

2013/06/05

ボルネオのジャングルで出会った鳥たち



ロッジから、リバークルーズに出かけると、いろんな鳥に出会います。
私はちょっと、鳥は苦手なんですが・・・。

ホーンビルの雄。サイのつのみたいなので、サイチョウともいいます。




名前なんやっけなあ・・・。きれいな真っ赤にくちばしは水色と黄色。
ナイトクルーズで見つけました。


なんといっても、キングフィッシャーっていうくらいで。
いろんなきれいな色のカワセミがいました。


きれいでしょ。体長10㎝。
真っ暗な川沿いで。ライトを当てて、これを見つけるガイドさんってすごいよね。


かわいいけど、手にのせれるかっていうと・・・こわい・・・
ヘビを首に巻くのは平気なんやけど・・・。鳥は苦手です・・・。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村