えちまにはかた

2024/01/03

家から出なかった…

チャイが来て1週間。毎日うろうろ歩いてるけど、
「たまには休養日を作ってやって」
とダメ出しが…


過保護やなあ…
だからって訳じゃないけど、今日は1日どこへも行かず家にいた。お天気わるいしな。

夜になって、歩数はなんと2200。
カラダがなまるぞ。

チャイの散歩はいつもパパ担当。

さすがに、歩かなければ、足は痛くならない。でも、整形外科の先生は、歩いちゃダメって言わなかったんだよね。

おとなしくじっとしていて、10000歩ほど歩けば痛い、ってゆうのが一番困る。毎日、少しは歩きたい。




この生地。ちょっとガチャガチャしてしんどいなあって思ったけど、仕上げてみれば、まずまずじゃないかな。


ほら。
2枚できた。
ちょっと違う生地を足して。



これ、整骨院でよくみてた本。買っちゃった。料理の本なんて、結婚してから44年、買ったこと無い。

パパに「25ページのこれ、作ってね」って言える。

これはね、あなたに料理してもらって、私が楽しようってゆうんじゃないんだよ。

私がいなくても、スーパーのお惣菜やお弁当ばっかり買って食べなくてもいいようにね。

奥さまが先に亡くなって、哀れなじいちゃんをみてるから…




夕食は久しぶりのチキンステーキ。
うまく焼けたぞ。
コショウ、辛〜っ!真っ黒になるほどコショウをすり込んでから塩をして、ひと晩おく。
最後のヒレ酒。



チャイ、明日は雨あがるよ。
どっか行こかな。



「ドクターコトー診療所」
スペインへ行く飛行機の機内で観たけど、なんとなく観てる。

でも、これ、CM多過ぎないかい…
録画か…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ