えちまにはかた

2024/10/01

サーモンピンクのチャリ

昨日買った塩パンなんだけど…イマイチだ。妹がいつも買ってくれる「ぱんのいえ」の塩パンが一番だ。

ちょっと涼しくなって、氷が入ったアイスコーヒーは冷た過ぎるか…       氷はやめて牛乳入れよ。




今日の午前中のイベントは、チャリをペンキで塗り替えること。
サーモンピンクだ。

パパは横でバイクをキレイに。



乗物いっぱいあるんだよね…
バイク3台、チャリ2台…


どうかな…



お昼はそばめしだ。



午後、私はエステに。
パパはバイク屋へ。
赤いカブ、売るんだって。
かわいいヤツだったけど、2人乗りできないし…
パパはひとりで出かけないし…

エステの帰りに迎えに行って、2人乗りで帰宅。

バイバイ、赤いカブ…



今日は10/1か。「エバの日」だ。帰りに買物に寄る。

何年かぶりにサンマ買った。一匹120円。北海道産。ずいぶん前にニュースで北海道のサンマが大漁だ、って聞いたけど、やっと奈良にもやってきた。

エリンギのチーズ豚巻き。久しぶりに。

サンマは塩してフライパンで。


サンマ美味しかった。内臓の苦みもいい。


これ、ほんとに美味い!
トリセツショーでやってた。
エリンギが超ジューシー!



全くエラいことを引き受けたもんだ。

往復ハガキにプリント…うちの古いPCがまた…スペースキーが効かないとか…

やれやれだ…パパの協力無しではとても…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ