えちまにはかた

2024/10/07

なんで大阪へ…

今日はハーモニカレッスンに大阪へ。

「大阪へ」ってゆうのが、もう田舎者だってことか。



珍しく午前中のレッスン。なんでかって、明日ゴルフなのだ。夜遅くまでウロウロしてると、明日早起きだから。


何着て行くんだ。暑いのか、それでも秋っぽい服装だよな。結局Northのワンピースだ。寒くなったら着るものはいろいろ持っていく。

案の定、急行に乗ると寒い。


ついこの前まで、35℃で、もういい加減にしてくれ、ってゆう暑さだったのに、秋は急にやってくるもんだ。


電車でぼぉっと考えた。私って出かける時、財布を持たないのだ。ペイペイとカードがあれば、支払はできる。パパと一緒の時は会計は全て任せる。

そこで、そんな時、スマホを失くしたらどうなるんだ。カードない。ピタパない。助けを呼ぶスマホがない。おカネがない…

エラいこっちゃ… 今さらながら、スマホを握りしめる…



11〜12時のレッスンを終えて梅田へ。

3曲とも合格もらったぞ。また新曲の練習に励もう。清々しい気分で駅まで歩く。


パパと合流して、予約したもんじゃの店へ。パパ、お誕生日だったんだよね。

私のお誕生日はシャレたオイスターバーで、パパはもんじゃか…

お好み焼食べて、お昼からハイボール飲んで、ふらふらどこ行く?

デパート行くかな。

「明日のパン」を買いにデパ地下へ。
デパ地下のパン…高いな…ま、美味しいんやろ。


大阪駅の北側の貨物駅跡地の再開発。
ミドリの多い公園になってるらしい。
見に行こ。
「グラングリーン大阪」とか。

へえ。こんなんできてるんやあ。まだ完成じゃないんやあ。
子供たちが水に入ってた。寒いと思うけどな。




スカイビルの手前はまだ工場中だ。
どんなんになるのかな…


確かに芝生は気持ちいい。
天芝みたいにするのかな…

ベンチで座って休んでると、隣りに欧米人らしい男性ふたり。腕にはキレイなタトゥー。
ベンチでコンビニ弁当を食べてる。
日本のいいとこ。これだ。
コンビニ弁当。2〜3ユーロだよ。
安いよねえ。ピンチョスひとつの値段だ…

なのに、私達はスペインへ行きたい…
困ったもんだ…




ヨドバシで目覚まし時計と電卓買った。
石井スポーツをウロウロしても、そんなに毎回買うもん無いよな。

雨降ってきた。
夕方電車が混む前に帰ろ帰ろ。



まっつんが言った。島にずっといると老け込むような気がして、たまには高松に出たくなるって。
なんとなくわかる…大阪へ出てみても、そんなに毎回買いたいもんなんて無いのだ。
買おうと思えば、ネットでなんでも買える。

それでも、なんとなく大阪へ出たくなるのは、なんでだろ…

カミーノでも登山でも、何万歩も歩く。20kmでも歩く。
街歩きは、ほんの15000歩ほどで疲れるのはなぜ…
人がいっぱいで自分のペースで歩けないからかな…


そのまっつん。久しぶりにLINEをくれた。遊びにおいでって言ってくれてる。

行く行く! 小豆島行くぞ〜



けっこうキツい雨だ。
雨のゴルフ…ヤダな…



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ