えちまにはかた

2024/10/19

幹事会がメインだよね

昨日はいっぱい歩いて充実の1日だった。おかげで夜もぐっすり眠れた。

朝方トイレに行って、それから眠れないこと、よくあるんだよね…

人間、適当に疲れるのがいいんだってことか。


20km以上歩いても、なんともない。なんて喜んでるけど、空荷なんだよね…

これで10kg近いリュックを担ぐとなると、どうなるか…


おそらく、来年が最後のカミーノ旅になるだろう。もうしんどいから無理だ、じゃなくて、フランス人の道、北の道、来年ポルトガルの道を歩けば、もう歩きたい道が無い…

いや、キツそうな道はいくらでもある。30km歩かないと宿が無い…とか…

重いリュックを担いで、1ヶ月歩いて旅をする…そうでないなら、海外旅なんて、どこへ行くのも楽勝だ。




庭の見回り。

レウコフィルム。1年に何度か花をつける。全くかわいいヤツだ。明日は満開か。


コウシュンカズラ。かわいい花をつけるけど、冬の寒さに弱いんだよね。



さて、今日は中学高校同窓会の幹事会。私ひとりで八尾まで出かける。


電車では、ウールのセーターにロングブーツの若いこ…暑いやろうに。半袖T シャツの人もいる。実際には半袖で充分だ。

皆、暑いのに辛抱して長袖着てるよなあ。

ほんとにいつまでも暑い…


パパはバイクのタイヤ交換とかゆってたな。お昼は焼きそばでも作って食べといてね。


同窓会開催の店の下見。

ぐわーっぐわーっ?! なんだよ?!

え?! アヒルだ。なんで飲食店の店内にアヒル?! 「抱っこしてみます?」

なんでやねん!! 

トリは嫌いやねんて!!


ま、楽しい3時間だった。きっと本番の同窓会より、この幹事会の方が楽しい…


ランチって…こんなんなんだな…

2人でこれに2800円ほど払うんだな。自分の作ったお弁当の方が納得だ。



卒業アルバムを持ってきてもらうように頼んでおいた。
家を建て替えた時に捨てちゃったんだよね…おいとけばよかったな…

なんと小学校のまで?!
歴史を感じるね…

小学生の自分の写真を見て、孫の楓に似てる気がした。似てても不思議はないか…



夕方、パパは駅まで迎えに来てくれた。帰ったら、なんかキレイになってる。掃除機かけてくれたんや…

いつもお世話になりまする。

今日一緒にランチしたサンペーさん。歩くのが好きだけど、奥さまとは一緒に歩かないんだって。東海道をひとりで歩いたんだって。青春切符旅にもひとりで行くんだって。

今さらながら、いつもふたりで歩けて、私は幸せだと思った。

よく言われるよ。
「いつも一緒にいてしんどくない?」とか
「そんなになにもかも一緒の夫婦って珍しいで」とか…

まあね、お互いの好きなことには、歩み寄らないとね。夫婦なんだから…

そういえば…
「ちょっとペース上げよか」って言っても、
「疲れたから、ちょっとゆっくり歩こ…」
って言っても、いつも何も言わずにつきあってくれてる…

歩み寄ってるのはパパばかりか…

私達って、それでモッテるのだ…

私がリードしてるんじゃなくて、前を歩く私が何か落としても、後ろで気がついてくれるように…!!

この前、スマホ落とした時…あの時は私が後ろ歩いてたんだよね…しまった…



何年か前にご主人を亡くしてるHさんに、こんな話題は申し訳ない気がした…

今度一緒に歩こか。サンペーさんも一緒に。
あ、歩きながらの幹事会ってどう?
疲れてアタマ回らんか…

歩くって、ほんとに楽しい…




夕食はカキフライ。ワカサギの唐揚げ残ってたやつ。お皿が狭いほどの生野菜。
カリウム摂れたかな。


横浜…強い… 横浜の投手って、あんなに打たれんかったっけ…

阪神も打てないわけだ…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ