えちまにはかた

2013/07/27

ナナと共にピッコロも帰ってきます

昨日は月一の出稼ぎです。
夏休みでお母さんと一緒に織りにきた、ほのかちゃん。
おでこがかわいい、なかなか賢い子です。
見て下さい。手の動きが速すぎて、写らないくらい。
小学一年生です。4才で初めて織ったらしい。
4才の時は小さくて足がペダルに届かず、ピッコロで織ったそうです。
ピッコロって小型の織り機です。

ナナが帰ってくるので、ピッコロも帰ってきます。

そうかあ、ピッコロなら楓も織れるね。
孫の楓は、いつも、「めーちゃん、やりたい、やりたい〜」っていいます。

楓、ピッコロに糸かけとくよ。 織りにおいで〜♪


このくそ暑いのに、バイクと車をそうじして下さるヒトがいます。
ありがたや、ありがたや・・・。「好き」ってすばらしい・・・!!

そういえば、穂高へ行くのに、雨だったね、濡れたね、よごれたね・・・。
礼文島へは、濡れずに行きたいね・・・。


今日はテニス、明日はゴルフ。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村