えちまにはかた

2023/08/23

嵐の1日……

今日は忙しい1日だった。
いろいろ段取りを考えて、5時半に目が覚めた。

8時過ぎ、柿の葉寿司を買いに。前日に☎予約しとくと、ポイント2倍。柿の葉寿司をかついで、国分へブドウを買いに走る。一番客だ。お徳用?も買えた。

急いで帰宅。ハンバーグをこねる。タマネギは昨日炒めておいた。
サラダを作る。野菜スープを作る。春巻を巻く。

メロンやカボチャ、届いたぞ。good  timing.   いつもすみません。

10時過ぎて息子一家がやってきた。
息子とともちゃんは、お仕事?に出ていった。

タモッキーはプレイモビルをひっぱり出して遊びだした。

私は、ちょっとつーの英語をみてやろう。
教えてやりたいことは山ほどある。うーん、なかなか理解は速そうだ。
でも、ちょっと勉強が足りない感は否めない。
うーん、私がちょっとみてやれは、英語なんか、すぐに90点とらせてやれる…
ま、本人がそれを望んでるかどうかだ。
めーちゃんと勉強? めーちゃんには美味しいもんを食べさせてもらうもんだ、って思ってるかもな… 
長女のカエデも然り……

大騒ぎしてランチ。ハッシュドビーフ、ハンバーグ、春巻、野菜スープ、サラダ…
写真を撮るヒマなんか無い。

3時になって、公園へ行こか、と。
ちょっと雨が降って気温が下がった。外へ出れるぞ。
丘陵公園、いや、かぐや姫公園へ。


息子一家もなかなか難しい。
次男三男は、まだ公園で遊びたい。中学生の長女長男、公園ですべり台、でもないだろう。



暑いからか、誰もいない貸切の公園。




スライダーも貸切。無料。

うちの孫たちのために、3人のシルバーさんがいてくれる。その3人のうちのひとりはご近所さんだった。エアコンも無い小屋で小さいテレビで高校野球を観てた。夜は阪神応援しよね。

ヘルメットも借りて。

ちょっとこわいモッキー。じいちゃんに連れられて。

短い方で。


タッキー。ちょっとこわいとも言えず、つーに連れられて。


男らしい?! 高い方で!



広陵町は「くつしたの町」

へえ。図書館前にくつしたの自販機! へえ。



今日は長男の塾があるといって、4時過ぎに嵐のように帰って行った。

ブドウに柿の葉寿司、その他にもいっぱいおみやげを持たせて、長男にはおこづかいもやって…

来てくれてありがとう…なんだな…うれしいんだな…


ふう……パパとハイタッチ…無事終了…


阪神又勝った…マジック24。ただ…広島が負けない…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ