えちまにはかた

2023/08/16

マジック29点灯〜!!

結局、台風は私の家にだけ来なかったのかな。雨がいっぱい降ってうれしかったぐらいだ。
今日は又暑い。カンカン照りだ。
お昼には又35℃近くになった。

山陰では被害が出てるようだ。和田山のОくんは無事だったようだ。
雨が降り過ぎて災害になる所、雨が降らなくて米の収獲に影響が出そうな新潟…
うまくいかないもんだ…


マウイ島は大変だ。このシャツ、Mauiって書いてるやん。Mauiで買ったっけな。
1000人近くの人が死ぬことになるんじゃないのか…

あ、シャツってね、丈が長ければ、ハサミでジョキジョキ切るだけ。そのまま端の始末もしなくてもOK。


チャイのご飯。このドッグフード以外はダメ、って言われてる。ミニトマトのトッピングはいいかな。

かわいそうなもんだよね。これしか食べれないんだから。

私達もこうゆうの食べてたらカラダにもよくて長生きするんやろか…


こんなん食べてていいのかな…
ビールまで飲んで…
毎日ドッグフードならぬ、人間フードだったら…味気ないな…


今月はお誕生日だから、マッサージやエステ、半額のDMがきてる。

チャイがいて、どこへも行けないし、マッサージでも行こ。

あ〜気持ちよかった。

夕方バイクで帰る時、初めてちょっと涼しいかも、と思った。連日の猛暑だと、30℃を涼しく感じた。



チャイは今日も元気。

アイツ、なんでお出かけの雰囲気わかるんやろ。新聞とりに行ったり、庭に出るだけなら、見向きもせんのに、マッサージに出かけようとしたら、むっちゃ怒る…





今日のインド通信。

やっぱ、人口世界一だけのことはある。人まみれ。

ネパールは、ここに車とバイクが走ってて、牛も歩いてる。

レストランのキッチンに遊びに行った、とか。いやいや、これはレストランなんてもんじゃないな。食堂やな。



普通ならチャイとお出かけするんだけど、暑すぎてかわいそうだし、どこへも出かけられない。

早起きして、葛城山でも登ろうかと考えたけど、いや、暑すぎる…

パパは退屈して、PC でなにやら調べ出したぞ。青春切符? 筑波山? 茨城、千葉の鉄印? 

私は you tube でスペインカミーノやら九州自然歩道やら東海道やら…

どこへ行くにせよ…歩くには暑すぎる…



皆さん、お待たせいたしました。

阪神にマジック29点灯!! 

明日も勝てば27!

まっつん! いよいよ関西ダービーが現実味を帯びてきた。

阪神とオリックス! 関西が盛り上がること間違いなし!







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ