えちまにはかた

2023/08/20

チャイ、バイバイ

今日も暑い。
今日はインド旅から娘夫婦が帰ってきた。
インド旅はどうやった? 3年ぶりの海外は楽しかった、と。

そうやな…
思い出してみれば、私達もコロナ前に海外へ行ったのは2019年。ドイツ〜シャモニ〜ベルドンの旅を最後に、コロナで海外へ出られなくなった。
3年後の去年、スペイン巡礼の歩き旅に出かけた。帰国時のPCR 検査のための現地待機を覚悟で。

3年か…3年なんてすぐやな…



チャイも帰って行った。やれやれだ。
チャイには、いつも見張られてる。勝手に出かけないように。

これでいつでも好きな時に買物にも行ける。チャイ、バイバイ。
明日からは、毎日ひとりで留守番だね…かわいそ…


暑くて外へも出られない…
チャイが帰って行っても、やっぱりすること無いか…
1枚できた。




一体どうなってるんだ。夕方6時にこの温度。外は35℃だよ。

夜、散歩に出かけると、どんなに暑くても窓が開いてて網戸で、窓際に扇風機が回ってて、中からテレビの音が聞こえてる家がある。

住人は老夫婦。大丈夫かなぁ…この暑さにエアコンつけてないんだ。必ず窓が開いてるんだ…

エアコン嫌いってことかな…節約かな…

外を歩いてても暑いのに、家の中はもっと暑いと思うよ…



夕方、パパは車の点検にニッサンへ。
車、乗らないよね…お出かけはバイクかチャリか歩きか…
雨の日は出かけない。ゴルフも行かなくなった…
ガソリンが高くなってきてるけど、あんまり影響ない。


夕食はミンチカツだ。タマネギを炒めなくていいから、特にめんどくさいってことは無い。美味しくできた。
なんか給食みたいな写真やな…



明日、どっか行く…?

暑いけど…

今日もマジックひとつ減った。26。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ