えちまにはかた

2023/08/25

またチャリを買う

昨夜、2ヶ月ぶりにエアコンをつけずに寝た。暑くて目が覚めることもなかった。

でも朝起きてしばらくすると、やっぱり暑くなってくる。
エアコンだ。


孫の司に私のチャリをやることにした。ま、新しいのを買ってやればいいんだけど、色も塗替えてキレイだし、あれを譲ろう。

ってことは、私のチャリが要るじゃないか。さっそく自転車屋へ走る。

物入りだ…楽天で買うと、もう少しは安くなる。




なんて気持ちいい朝なんだろう。30℃ぐらいかな。空気が澄んでる。山がきれいだ。


壮大?でしんどい計画を立ててる。つーが電車でうちへ来る。翌早朝3人でチャリ3台で宝塚まで走る。休憩入れて6時間か。60km。 で息子んちで泊まって翌日、パパと私は又60km走って奈良まで帰ってくる。

どやろ…

今までに走った最長は奈良公園往復58km。イケるやろ…問題は暑さだ…やっと明るくなる早朝6時前に家を出て、暑くなる昼までに宝塚に到着する、とゆう計画。バッテリーはエコモードならなんとかもつはず。

むちゃくちゃやろか…


ランチはチャーハンと以前作って冷凍室にあったハンバーグ。
パパ3個私2個だよ。
タカユキに言われる「食べ過ぎだよ」って…


庭のアーモンドの木。今年の収獲は少なかった。暑すぎたからかなあ。でも、めんどくさい作業でフライパンで煎ってくれる。これ、香ばしくて美味い。


最近、春巻、餃子がマイブーム。ショウガたっぷり、タケノコとコマツナで。



阪神強い!今日も勝ち! 五連勝でМ22。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ