えちまにはかた

2023/08/09

「家」って落ち着く

昨夜はゆったりよく眠れたな。
やっぱりうちはいいよ。エアコンの具合いがいい。うるさかったり、風が直接あたったり…安宿に泊まるといろんなことがある。

洗濯を済ませて買物に行くか。公民館へテニスコートの申込みにも行かないと。

あまりの暑さに野菜の収穫にも問題あるのかな。産直の野菜、ちょっと高い気がした。

久しぶりのチャリはちょっと気持ちいい。9時はまだ暑くない。

荷物が届いたぞ。「貝しぐれ」美味しそ~ありがと〜
こうゆうのはご飯がすすんで困る…

体重が600gほど増えて帰宅。パパはなんと2kg以上も増えた。この差はなんだ?!
ビールだ! 私はビール飲まない。ハイボールかチューハイかワイン。日本のビールは好きじゃない。
やっぱビールは敵だ。ビールは太る!

スペインではビールばっかり飲んでたのに、痩せて帰国した。そのぐらい毎日過酷だったからなあ…

飲んだら、歩け! 歩かないなら、飲むな! ってことで…




ランチは冷麺。盛岡冷麺、美味しかったなあ…


午後からは暑い。今日はカンカン照りじゃなく、曇ってる。それでも暑い。録ってあった連ドラを見たり、高校野球を観たり、ソファでゴロゴロ。
家ってくつろぐよ。なのに、なんで、しんどい旅に出たくなるのか…
いつも帰ったら、ホッとするのに…



夕食はパエリアとスープ。赤いパプリカじゃなくて、色がさみしいか。味は美味しかったよ。茅乃舎だしの野菜スープは格別だ。野菜はなんでも入れる。ソーセージをちょこっと。
ビールはやめとこう。安いワインでも美味い。




どのくらい歩いたんだろう。
30万歩。182km。キツい道が多かったので、距離はのびてない。






夜、チャイがやってきた。
明日からお預かりだ。ナナタカは久しぶりの海岸旅だ。
チャイがいたら、退屈しないかな。



阪神、毎日しんどい試合だけど、今日も勝った! 

6連勝ってすごくない?! なんと甲子園を高校野球に明け渡してのロード。7勝1敗。すごくない?!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ