えちまにはかた

2012/06/04

新幹線とアンパンマン電車で琴平へ

イタリアの旅 の途中ですが・・・土曜日 孫の楓 司を連れてパパと金比羅の旅♪

司(二歳)はとにかく電車大好き。新幹線命!!なんです。
新幹線に乗せてやったら 喜ぶやろうなあ と。
それと瀬戸大橋を走るアンパンマン電車。
さあ 気合いで出発!!

まずは 新大阪駅ホームで すでに大興奮。     じゃなかった これは岡山駅。


岡山から アンパンマン電車。 これはかわいい!! 大人でもテンションUP!


アンパンマン電車にゆられて あっという間の1時間。琴平着。
さあ 金比羅さんへ。

780段の階段をなめてた・・・。
ひとりで登るなら なんてことない。 
普段から 登山、テニス、ゴルフで鍛えてますから!!

ところがどっこい・・・はりきって歩いてたのは この鳥居を超えた辺りまで・・・
「疲れた〜 おんぶ〜」
うそやろ〜 もうちょっとがんばってくれると思った・・・





楓 3歳 14キロ。
司 2歳 12キロ・・・

そんな荷物持って歩いたことないで・・・

楓おんぶ 司だっこ・・・死の階段 あと250段あまり・・・
周りの人に同情されながら・・・

おんぶにだっこ の写真がないのは パパも司だっこで 写真撮るどころではないからです。

なんと子供連れが 全くいない!! そらそうやろ 階段ムリやわな・・・!!

途中で
「やあ おんぶで階段たいへんやわあ お母さんえらいなあ」
「いえ おばあちゃんですから・・・」
「え〜 若いおばあちゃんやねえ〜」
ちょっとうれしかったけど なんの助けにもならん・・・
楓は背中で 「おばあちゃんじゃないよ めーちゃんだよ!」・・・


無事下山。 おなかすいたね。 おうどん食べよか。 どの店にしよかな・・・




琴平駅まで 無事に帰ってきたぞ〜 又アンパンマン電車や〜


帰りはさすがに疲れてダウン。 


疲れたけど 楽しい一日でした。
瀬戸大橋から船を見て 「じいちゃん 船乗りたい!!」 次は船か・・・


で 次の日は 筋肉痛をかかえ ゴルフへ。
いいショットが出るはずもなく・・・

今日は月曜日。 又一週間の始まりです。