えちまにはかた

2012/06/29

ネパールの旅 その2 ポカラの休日

ポカラ二日目。
早朝 サランコットへ日の出を見に登り 歩いて下山 けっこうヒザにきます。

ちょっと休んで 次はワールドピース パゴダへ。タクシーで。
いやあ こっちの方がいいなあ。 早朝は寒すぎ。
ヒマラヤ連峰 フェワ湖と ポカラの街一望。




歩いてフェワ湖へ下山。 登って来る人がたくさんいました。 次は歩いて登ろ・・・。
この船でレイクサイドへ戻ります。


ワールドピースからの景色があまりによかったので
夕方 もう一度夕日を見に


う〜ん 夕日に染まるヒマラヤもステキ・・・。


ホテル近くをうろうろ。
まさしく 豚の丸焼き。 この店に入りました。 おいしかった!!
でも 冬ですよ。 後ろの人見えるでしょ。 ほとんどのレストランにドアというか壁がない。アウトドアなんです。 寒いよ・・・ストーブのそばなら ラッキーって感じ。

でもでも ネパール料理最高です。タイ料理もおいしかったけど・・・
ご飯が毎回楽しみでした。 

そこが スイスとちがう・・・。