えちまにはかた

2012/06/06

北イタリアの旅 その3 なつかしのアルプス

ボルツァーノで宿を決め いざ マグダレーナへ!

ジグソーパズルでこの風景を見てから 夕方のここへくるのに5年かかりました。
とうとう来た!!

一回目はフィネスの谷までは来たけど たどりつけず。
二回目はミュンヘン夜便で帰国のため ここは朝で逆光のため残念。

とうとう 午後の日の当たるこの景色を見れた・・・

この景色をぼうっと見ながら 一時間寝転がっていました。幸せな時間でした。


翌日 ボルツァーノから ロープウェイで ソプラ ボルツァーノ。
そこから このかわいい登山電車で コッラルボへ。乗客は私たち二人だけ。
歩いてレノン峰へ。 


コッラルボから30分ほど歩くと こんなのあります。
小型カッパドキアですね。 その後ろはアルプスで不思議な感じ・・・。




レノン峰頂上から。
すごい!! オルティッセイの街や セチェーダ、サッソルンゴや ガルデナ・・・
前回 うろうろ歩いた山々が パノラマです。
ここは 「地球の歩き方」にも載っていませんでした。
さすがに 日本人はいません。


「ミラノから行く 北イタリアの街」双葉社  に載ってたよ。