えちまにはかた

2012/06/21

スイスその2 ブリエンツロートホルン

ジュネーブ エビアン ブリエンツ 三日目。
朝一の列車チケットは special  price   とかで 前日夕方買うより安かったよ。
駅の人は親切でした。「明日の朝買え」って教えてくれました。



すごいすごい!! DVDでみたのとおんなじ!! いや それよりすごいっ!
これは頂上から次の列車を撮っています。


ブリエンツ湖の向かいの山の奥に アイガー ユングフラウが見えましたよ。


頂上でのんびり休んで 歩いて下りました。
牛がいます。 うんちをよけながら 景色を楽しみながら歩きます。
列車とすれちがって上を見ると こんな感じ。 見えるのは頂上の駅です。


途中で登りの列車に会います。 皆手をふってくれます。
往復列車に乗る人がほとんどのようです。


この景色ひとりじめで 歩かなきゃ!!


途中の駅 プランアルプまで 歩きました。駅はこのギザギザの峰の向こう側です。
けっこう 足ガクガク。
でも ご注意。
往復乗る人が多いので 下りの列車はすでにいっぱいで プランアルプで乗れないこともあるようです。 
この日はやっと詰め込んで乗れました。 乗れなかった人もいましたよ。

ブリエンツを満喫して下山、出発。ルツェルン方面へ。
ゆっくり昼食をとってると時間がもったいない。 車で 持参の梅おかゆを食べました。

この日のうちに ピラトゥスへ行かなくちゃ♪