えちまにはかた

2013/09/05

とうとう、バイクをあきらめ、電車で帰宅


礼文島から道内に戻ってよかった所は、ここと小樽の夕食。

ここは十勝岳の麓の白金温泉、望岳台。
十勝連峰が間近。夕方だったので、登れずに残念。頂上まで登りたかったなあ。

借り物のバイクですが、足回りが堅いというか、サスが悪いというか、
ちょっとした段差でお尻痛かったよ。


青池。その名のとおり青いです。


結局バイクは治らず、
プスプス止まりながら、半クラ状態で、パパ運転疲れたやろなあ。
やっとたどりついた小樽の夕食。
ジンギスカンおいしかったよ。
私生ビール、パパノンアルコール、たまにはこんなこともあっていいよね。



なんとかフェリーに乗り込むも、あの状態で、舞鶴から夜中に走るのは無理。
大雨の山中で動かなくなったら大変・・・。

船中から無線電話で、ハーレ−ショップと保険屋さんと交渉の末。
バイクは陸送。私達は舞鶴でもう一泊して、電車で帰ることに・・・

このおじさん親切でしたよ
「奥さん、これも旅の思い出ということで・・・。元気出してください」って・・・
いえいえ、私は全く元気です。

かわいそうなのはパパです。
運転疲れたやろうね。
このバイクを買ったこと後悔したり、ストレスたまったやろうね。

おつかれさま。めーは全然平気だよ。

又行こう。故障しないバイクに買い替えて。 ハーレーはやめて国産にしよ。


大雨にも降られたけど、楽しい旅でしたよ。
礼文島、又絶対行く! と誓って無事帰宅。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村