えちまにはかた

2013/09/09

ちびっこ織り教室  できたね〜♪

孫の楓、4才。
以前から、アトリエに来ては、
「やりたい、やりたい!」というんですが、足が届きません。

そこで、ピッコロ。子供用というわけではありませんが、
小さい織り機です。 
高いイスでは届かない、低いイスでは低過ぎる、ざぶとんで調節。

ちょっと教えると、織れる織れる! 
うちの孫はかしこい! ってか・・・

好きな色の糸を自由に選んで、自由に織らせました。


ほら、できた〜!!
「しんどくなったら、やめていいよ」って言ったんですが、
一時間ほど織ってましたね。自分の身長ほど織れましたよ。よくできました。
うちの孫は天才です・・・?! 

弟の司3才もやりたいっていうんですが、ちょっと無理でしたね。
ちょっとスネ気味で、横でままごとしてましたよ。



ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村