えちまにはかた

2014/07/12

御杖村の半夏生

半夏生 はんげしょう。
奈良の広報に載っていたので、バイクでひとっ走り。
人はちらほら。
なかなかいい感じでしたよ。



葉っぱに白いペンキがついちゃった っていう感じです。



その後、ゆうこさんに教えてもらったそば屋さんへ。
青山町の空木 うつぎ。古民家のおそば屋さん。
知る人ぞ知る。けっこう人がいました。


おいしいんだけど、待たされること一時間。
これ1100円。高くないよ。量も多いし。
待たされたけど、いろんな本があって、退屈しなかった。
なかなかおいしかった。


3時半帰宅。先週は丸山千枚田と雨で、久しぶりのテニス三時間。
BBQして巨人戦。今日勝ったら9連勝♪ 負けてる・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村