えちまにはかた

2014/07/07

霧にけむる七里御浜 と ありがたいお札

土曜日、雨の中、虫送りの行事を無事に終え、新宮まで走って、
日曜日、行きたい所は色々あったけど、
雨が強くならないうちに帰宅する方を優先。

何度も走ってる42号線。
七里御浜も霧にけむっています。 晴れた日に又来るよ。

退職して、いつでも好きな時に、晴れた時にお出かけできる! って喜んだけど、
「虫送り」は雨でした・・・


七色ダム。

途中の川では、鮎つりをしている人がたくさんいました。
塩焼き、おいしいやろうなあ・・・


カッパを着て走りましたが、4時間走って、
雨に追いかけられてる感じで、ラッキーにも濡れずに無事帰宅。
パパは疲れて昼寝してました。バイクに乗るのって、車よりかなり疲れます。

今度こそ、晴れた日に! 最近、雨に遭う率高過ぎや・・・

そうそう、虫送り行列に参加してお札をいただきました。
一年間災難にあわないように、外から福が入ってくるように。
悪いものが入ってこないように。

さっそく玄関に貼りました。 


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村