えちまにはかた

2015/12/24

あったかいクリスマスだね ♥ 今になって、せっせと織り仕事

これは、ずいぶん前にお買い上げ頂いたウールのセーター。
ちょこっとリフォームして欲しいとのご依頼。
似たようなグリーン系で織ります。



こちらは黒系ジャケット。
これは年内に仕上げてお渡ししたい。
黒糸は夜は見えにくい・・・



ナナがこんな簡単糸紡ぎ具持ってました。
ウール原毛があるので、やってみようかと。

面白い糸作れるかな・・・



今日は手分けして買い物に。
私は近所のスーパーへ。パパは肉屋さんへ。
その肉屋さん、安くて美味しいので、いつも混んでいるんですが、
なんと、今日は2時間待ちだったそうで、
出かけたパパは3時間近く帰ってきませんでした。

すみません、お疲れ様でした。




お買い物の途中の、絵手紙のお友達の M さんのお宅。
街道歩きの同志でもあります。

こんなステキなハンギング。
ちょっとお写真撮らせていただきました。

いいな、いいな。ビオラとイベリスと黒いハボタン。
うちもハボタンのハンギング作ろうかなあ。




青春18切符。一日 JR 特急以外乗り放題。街道歩きはこれしかない。
一枚2500円。チケットショップでバラ売りを。

JR 香芝にバイクを置いて、和歌山経由で海南まで行って。
湯浅まで歩いて、今度こそ和歌山ラーメン食べて帰ってくる。
綿密な計画に基づいて、予定通りに歩きます。
でないと紀勢本線の普通なんて、一本逃すと1時間以上電車来ないよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村