えちまにはかた

2015/12/03

ダイアモンドフロストの冬越し と 格安スマホ

ダイアモンドフロスト、
長い間咲いてくれたけど、霜が降りたら終わります、ってブログに載せたら、
こうすると、冬越しできるよ、ってご指導が入りました。

なるほど、なるほど。これで来年も咲かせれたら最高だ。根っこ出てこい!


これはなんでしょう。
ただの水ではありません。
湯ノ峰温泉のあずまや荘で、温泉で炊いたご飯とお粥がでました。
そのおいしいこと。
帰りがけに宿のご主人と話していると、ペットボトルに温泉入れて持たせてくれた。
なんと厨房の蛇口から温泉出るってすごいよね。
ご主人の肌ツヤのいいこと・・・毎日あのお風呂、うらやましい・・・

このままで半年でもおいておけるらしい。硫黄は殺菌作用があるとか。
今日の夕食はこれでご飯を炊きました。 おいし〜!



大事件です!!
携帯代が安くならないのが気に入らない! 国会で新たな条例ができるなんて待てない!

格安スマホに替えました。
なにもかも自分でやれって・・・そんな・・・パパ頑張ってくれてます。

なんか、使い方よくわからないことだらけだけど・・・月々1600円なら。
これで今までより毎月5000円以上安くなる。積立するか・・・

その分美味しいもん食べるか・・・街道歩きの電車賃だ。

皆さん、しばらく連絡不行き届きがあったら、ごめんなさい。
使い方わからないんです・・・




リュックの中に入れてた万歩計。二日でこれだけ歩いたぞ。
山道で階段も多かったから、一歩50㎝ないとして30キロ近くかな。よくがんばりました。

最近鍛えてますから、これぐらい山道を歩いても筋肉痛にはなりません。
この前のダイトレでも平気でした。
確実に強くなってる。

ゴルフ場で歩くぐらい散歩みたいなもん。 ただ・・・まっすぐ飛ばすだけ・・・


街道歩きは楽しい。
ふらふらになって歩いて、宿についてお風呂もある、温泉ならなおうれしい。
美味しい夕食もある。

でも、登山の山小屋はそうはいかない。
お風呂どころか顔も洗えない時もある。食事もおいしくない時の方が多い。

その全てに耐えたヒトだけ、あの景色が見れるのだ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村