えちまにはかた

2015/12/29

超オシャレな、さをりブックカバー♪

息子が、さをりのブックカバーがほしいとゆうので、ハギレで作りました。
一枚の生地で作るより、ハギレをついだ方がつなぎ目が面白く仕上がります。

これはなかなかいいよね。しおりが又かわいいでしょ。 自画自賛❤︎





和田山の O 君から、てんこ盛りのお野菜が届きました。
いっぱいあるよ。
白菜、大根、里芋、セロリ、ほうれん草、春菊、チンゲンサイ、サツマイモ、白ネギ、
ミズナ、レタス、ネギ、赤カブ、白カブ・・・どれも新鮮ピッカピカ。

お正月の野菜はばっちりだ。
今日は弟宅で忘年会。おでんを炊いて持って行きました。しめ鯖もね。
お野菜のおみやげ付き。

ゴルフの練習に行ってからおでんの夕食。

そうか、ティはもう少し高くして横振りか・・・
腕を振るんじゃなくて、腰を回すんやな。
わかったと思っても、すぐに忘れる・・・今度こそ!

シャンクなんてするわけない!!



昨日は岡野家大集合で、息子んちで誕生日会。
今日は弟んちで忘年会。毎日宴会でパパごきげん。
私は運転手で飲めませんが・・・


ともちゃんがこんな写真送ってきました。
タッキーの逆かさ落とし?! けして虐待ではありません・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村