えちまにはかた

2024/02/24

2位じゃダメなんですか

 外は寒そうだ。

今日も美味しい朝ごはん。


パパは公民館へテニスコートの申込に、私はコープの鮮魚市に。

え? 葛城山は雪だ。うちからは見えなかったなあ。東の方か。
寒いけど、チャリは気持ちいい。


お! 今日はいっぱいあるぞ。イサキもいいな。鮎も安い。

いや、天然真鯛1200円。これだ。

鯛めしとアクアパッツァだ。帆立も買った。ひとつ250円。大きい。黒潮市場でショボい帆立が550円だった。自分で焼くのに。思わず2つ買った。


息子一家に、今のソファは引き取ってもらうことになった。

次のソファを買うことを考えよう。

ニトリへチャリで走る。買うソファは決めてる。配達は?値段は?

ニトリのソファ…大丈夫かな…初めてかうけど。値段は15万。安い…

その前は大塚家具で買った。いいソファだったな。30万ほどだったか。

大塚家具、日三家具…家具屋はどんどんつぶれていく。デパートは高過ぎる。いい家具買うとこ…難しい。

弟もニトリで買ってたな。


お昼は、こんな感じ。納豆好きだよ。「食べるしょうゆ」なんだ、これ!美味い…



午後はテニス。しばらくは歩かないことにしたけど、テニスは行っとこう。
最近のテニスはまずまずだ。
それはいいんだけど、帰ってシューズを脱ぐと…足、痛いんだよね…
やってる時はなんともないんだ。

あのインソールのシューズを履いてる間は、なんともないんだ。




私、糸掛けて織る人、パパ、フリンジくくって縮絨する人。

できた。いいねえ。




帆立を焼く。しょうゆ、バター、ニンニク。
美味っ!! もっと買ったらよかった。
居酒屋で食べたら700円か。

写真撮る前に、ひとくち食べでしもた。


愛媛の鯛めしはやめて、鯛丼。鯛の刺身、タマゴ、甘辛シイタケ、キューちゃん、シソ、ネギ。

ナスの煮浸し。美味しくできた。



世界卓球団体戦。見応えある。

お市が言った「心臓にわるい」…確かに疲れる…早送りかと思うほど速い。

お風呂入られへんやん…

世界女王ソンエイサ。強い…8年で5回しか負けてないんだと。そら無理だ…誰も勝てん…

フルカウント。お風呂入られへんどころか…寝られへんやん…


こんなセリフがあったな。

「2位じゃダメなんですか」

善戦だ。お疲れさま。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ