えちまにはかた

2024/02/23

雨うんざり…

 まだ降るのか。今日も雨。関東は、この前25℃とかゆってたと思えば、今日は雪? おかしいよ…

地球はどうなってしまうんだろう…

今日は天皇誕生日なのか。昭和天皇の誕生日は4/29。平成天皇誕生日は12/23。

カレンダーでは12/23は祝日じゃない…


ゆっくり寝てたよ。どうせ雨だ。

コンフィでなくても、レーズンとナッツとオリーブオイル、別々でもいいんだよね。




プレゼント用春物スカーフ織れた。
どうも、私が糸を選ぶと、この色系になってしまう。
パパ、フリンジと縮絨担当。よろしく。



ハーモニカ練習してる間に、お昼だ。
雨は降り続いてる。

お昼はうまかっちゃん食べとこ。チャーハンが余計か。



「カノン」
音階はそんなに難しくないんだけど、スピードが速いのと、休符がないので、息が続かない。それと、唇が乾いてくる。
どこで息つぎするんだよ。どこで唇なめるんだよ。


1日中、ハーモニカ練習とミシンかけしてた。
ハーモニカ練習は、30分で休憩しないと、息ガしんどくなるのと、唇が痛くなる。

春の色だ。
ちょっとアクセントがほしかったかな。




家を建て替えた時に買い換えたソファ。
まだ6年。革製だから15年以上は使える。
もったいないんだけど、買い替えたいんだよね…

誰か要らない? 
娘に聞く。要らないようだ。
息子一家に聞く。
ともちゃん、飛びついた。
息子んちの安物ソファは6人の汗と汚れで買い替えたかったようだ。

オットマン付きで26万だったかな。
ま、孫たちが座ると思うと、もったいないこともない。

さあ、運ぶのが大変だ…

パパ、巨人とのオープン戦を観る。
サトテル特大弾。ま、オープン戦だ。



まっつんも買った平たい燻製器。今日初めて使う。
うん。この方が使いやすいかも。
美味しくできたよ。


うちのご飯は野菜多め。
ってか全て多め…?


毎晩卓球だ。

1ゲーム終わらないと、ソファから立てない。

明日は中国だ…しんどいな…


今日は一歩も外へ出ずだった。

3000歩に届かない。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ