えちまにはかた

2024/02/16

白髪があると気分が下がる…

毎日食べてるから、フルーツコンフィが残り少なくなってきたぞ。
また作ろ。今度はスペイン産のオリーブオイルでね。


パントリーの食品の整理。賞味期限をみて、食べる順番を考える。献立を考える。

安いからって、買っちゃダメなんだ。無くなれば買えばいいんだ。

ふたりで消費する量なんてしれてる。


今年も咲き始めたね。白い花、いいよね。


エアープランツも元気に増えてる。


午前中、カラーに出かける。チャリで下田まで。髪の根本の白髪がなくなると、気分がすっきりするのはなぜ…?

若く見せたいのか…



お昼は麻婆豆腐を作って、ご飯にぶっかけて麻婆丼だ。

麻婆豆腐って、自分で作ったことないんだよね。cook do でいいや…



午後、チャリで丘陵公園へ。梅が咲いてるらしい。


ロウバイがまだ咲いてる。

河津桜。まだ早い。

咲いてるのを探す。5輪見つけた。





丘陵公園もよく歩くよな。飽きるよ。

ま、梅は咲いてたな。毎年来てるよ。



花の無い所には、人はいない。




今日、このクレマチスアンスンエンシスを見つけて写真を撮ったのは、きっと私ひとりだろうよ。

この時期に咲くクレマチスがあるって、皆、知らないだろうよ。探さないと見つからないとこに、ひっそり咲いてる。

苗を買って植えたんだけどね…スペイン旅の間に枯れちゃった…かわいそうなことしたなあ…


「おちゃらか」のイスまで行ったら、帰るって決めて歩いた。

パパとおちゃらか。

パパ…どんぐさい…笑える。


通ったことない道を探して歩く。


15000歩、ちょっと疲れたよ。駐輪場まで戻ってチャリに乗ると、ホッとするよ。
座れるからかな。




牡蠣グラタン。マイタケ、ホウレンソウ。
この前のイワシのパン粉焼きの時のチーズパン粉か残ってたから。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ