えちまにはかた

2024/02/26

ソファの無い生活…

ミニ大根要りますか、とLINE。欲しい欲しい!
大根置場を作る前に、玄関に大根が…

すみません…ありがとうございました。

わあ、いっぱい!

まずは葉っぱでふりかけ。シラス、無いなあ。シーチキンで。

おばんざい屋。ナスの煮浸し、甘辛く。

これはヤバイ…おかわりしてしもた…




午後は作業所へさをり指導のお仕事に、バイクで。寒いっ!
「先生、免許持ってはれへんの?こんな寒いのにバイクって…」
「え…クルマ乗りますけど、バイク好きなんで…」

バイク…好きなんかな…晴れてる日にクルマに乗るのは罪悪だ…資源の節約だ。


歳いくつ?って話題になって。

53歳とゆうスタッフが「先生、私よりちょっと上ぐらい? 55ぐらいとか?」

「え〜そんなアホな~もう67やで~」

「え〜っ?! めっちゃ若く見える!!」と皆口々に。
「好きなことしてるヒトは若く見えるんやな…」とも。

私が好きなことしてる、ってなんで知ってるん…?!

ま、12歳も若くみてくれて、機嫌よく帰宅した。


外れたんか〜?! コープで京セラドームの阪神戦のチケットを申込した。

4/2,3両日申込んだら、4/3は選外だと。ってことは、4/2はとれたんかい?!

とれたんやな!! パパ喜ぶ!


夕方、スギ散歩。速歩だ。ダラダラ歩いてちゃなんにもならん。速歩だ!




昨日、ひと切れ150円のブリの切身。キレイだった。分厚かった。

うん。やっぱり美味しい。サカナは見た目でだいたいをわかる。

肉は難しい。キレイな霜ふりでも、美味しくない肉はいくらでもある。

ブリだけど、豚バラベーコンあるから赤ワインで。食後にチーズ食べてしもた…



ソファの無い生活…
これ、あかんわあ…
いろいろやってみるけど、
くつろがない…落ち着かない…しんどい…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ