えちまにはかた

2024/02/19

「カノン」がんばる!

朝ごはん。イングリッシュマフィンに昨日のハンバーグをはさんで、チーズたっぷり。美味っ! そうか、やっぱ自家製ハンバーグをはさむと、こんなに美味いのか。

マルシンハンバーグなんて…やってられない。


今にも雨が降りそうだ。でも午前中はなんとかもつとゆう予報。急いで買物にチャリで走る。

クルマで買物? とんでもない。乗るだけで、すでに100円いるじゃないか。

クルマに乗るのはゴルフだけか。そのゴルフにも行ってないなあ。

来月にはコンペある…


買物から帰るやいなや、大雨になった。ギリギリセーフ。



フキノトウ要りますか?のLINE。いるいる!! あわててフキノトウ入れ場を作る。


ランチはチャーハン食べとこう。このぐらい食べとくと、太らないよな。



明石の豊子姉さんから、こんなの届いた。参考にしてください、って。

西遊旅行のツアーパンフレット。

付箋の所は、サンチャゴ巡礼のツアー。

ふむふむ。フランス人の道だけでなく、北の道、ポルトガルの道…さすがの西遊旅行。

10〜14日で、ツアー代金は50〜70万円。なんと燃油サーチャージ78000円。

全く…高い…

私達はこれだけあれば、1ヶ月半旅ができる。ツアーって…高い…

旅は苦労して自分で行くものだ。

それにしても…何もかもが高くなってる。ロシアのせいか…プーチンのせいか…

おまけにユーロが高い…


午後はミシンかけとハーモニカ練習。

なんと! ライブハウスでのハーモニカの発表会に出ることになりそうだ。

甥っ子のシュンとデュオで!

「カノン」に決定。時間は充分ある。さっそく、楽譜とCDの注文だ。



一枚できた。これ、ちょっとよくない?整経は私。キレイに織ってくれたね。



あれ、いつの間に来てくれたんだろう。

フキノトウ入れ場に入ってた。ん?これはコマツナだ。やわらかそー。

ありがとうございます。ペコリ。


今日は春巻。具材を炒めて、春巻の皮に巻く。ほぼ、パパがやる。私は横から調味料を入れる役。

田舎あげは焼いて、ショウガ醤油。

フキノトウはもちろん天ぷら。この苦みがいいのだ。春の味だ…





おとなしくしてると、足は痛まないのだ。しばらく、歩くのをやめてみよう。

チャリなら足の裏に負担は無い。

炎症なんだから、治まれば痛みは無くなるんだよね。歩かなければいいんだよね。

しばらくおとなしくしとくよ。

ハーモニカ練習して、おとなしくしてればいいんだよね。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ