えちまにはかた

2024/02/14

和歌山へ日帰りツーリング

今日はあったかくなるそうだ。4月中旬並みにあったかいんだと。

バイクで出かけよう。どこ行く? パパがゆう「マリーナシティでまぐろ食べるのはどう?」

ふーん、和歌山か。あの無人販売の多肉類とみかんも買えるかも。

今日はお弁当無しで9時前バイクで出発。

え?寒いやん。朝は5℃。そら寒い。

だんだん南へ走る。時間もお昼近くなる。気温はぼちぼち上がってくる。

私は、どこを走ってるか、わからんけど、パパはナビも無しで(サボテンの無人販売ってナビで出んやろ…)細い道を曲がる。「この辺りかなあ」とかいいながら。

え〜?! ここやん! 歩いた通りじゃないんだよ。反対からのアプローチだよ。なんでわかるんだ?!

感ってやつか?! 方角、道の天才だ…

なんでわかるん? 春日神社の裏を歩いたから…とかゆう…

ヒトの顔は覚えないのに、道は天才的に覚えてる…


悩んで悩んで、3つ買ったよ。



お次はマリーナシティへ。黒潮市場。
春節の中国人まみれかも、と思いながら。客の三分の一は中国人かな。

おなかすいたな…
好きなものをお盆にのせて、レジで支払。
セルフのBBQ コーナーへ。




調子にのっていっぱい選んだら…
家から持参のペットのお茶飲んで、9100円。決して安くない…

食後は、マグロの解体ショー。元気なお兄さんがどんどん解体していく。

本マグロ、売ってるんだけど、ランチでおカネ使い過ぎて…買う気になれなかった。

おかめ、ひょっとこ。ご自由に撮影にご使用下さいっておいてあるんだ。



隣りはポルトヨーロッパ。
入場無料? それなら、ちょっと入ってやるか。


ディズニーランドのマネごとか。

入場は無料で、各アトラクションにはチケットが要る。
フリーチケットは4800円やったかな。


あそこから、ザバーンって落ちてくるやつ。800円。2人で1600円も使うはずもなく…



この店で、セールって書いてた安い植木鉢買ったよ。


さ、こんなとこ、さっさと退散。

ここだけこんなマンションが何棟も建ってる。リゾートマンションかなあ。普通の住宅かなあ。



午後1時。帰るにはちょっと早い。
とにかくあったかい。気持ちいいから、もうちょっと南へ走ろう。

有田を過ぎて、湯浅まできた。
以前買った無人販売のみかんを探す。例によって、パパはちゃっちゃとたどり着く。

あ〜っ無い〜! ここだ!前に買ったの、ここだ。
まだまだみかん畑にはみかんいっぱいなってるのに。

残念…あのみかん、むっちゃ美味しかった…



又少し走ると、何?みかん販売機?

200円。ひとつその場で食べてみた。
まずまずだ。
でも、ひとつだけにしといた。




さ、帰ろ。
そろそろ帰路につかないと、帰宅が暗くなる。
あったかい1日も、夕方には寒くなってくる。

いっぱい走って。夕方6時前無事帰宅。

往復9時間。そのうち6時間走ってた…







まっつんからのLINE。ふたごちゃんがやってきて、かわいいやら、疲れるやら…

特筆すべきはモコの表情。
ふたごちゃんが中心で、自分の立場はどうなんだ…的な…
気を遣って落ち着かない顔のモコがかわいいじゃないか…







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ