えちまにはかた

2024/02/22

毎日雨だ…

 今日も雨だ。


スペイン産ピュアオイルのコンフィは食べれたもんじゃなかった。

まっつんごめん。贅沢をお許し下さい。小豆島産の又高級オイルで作っちゃった〜

だってね、私にとって、このオイルを食べる最高の贅沢は朝ごはんなんだ。あとは、パスタの最後にかけるぐらいしか…

もったいなくて、何に使えばいいのか…アヒージョにももったいないし…となったら、朝ごはんのパンだ。

…やっぱり美味い…



ベッドの枕元にこれ…古本屋で買ってきたようだ。寝る前に見てるんだ。

動詞が変化する、とか名詞も変化する、とか言う。

そんなのいいんだって。名詞だけでいいんだって。単語だけでいいんだって。

ほんで、レストランのメニューがわかればいいんだって。


もうすぐだ。

クリスマスローズは赤もある。


さあ、又シューズだ。800km歩くとシューズはダメになる。磨り減ってきて、そのままはいてると次はやぶれる。

カミーノにはもう履けないけど、まだ履けるよね、ってゆうシューズが増える…


私の大好きなROYCE のポテチチョコ。
パパにバレンタインだから?
「どうせ、めーが食べるんやろ」…



ヒマだよ。リサイクルが貯まってきた。雨はやんでる。歩いてコープへ。

モヤシって日持ちしないよね。火曜のコープできたやつある。鶏レバーとニラ買って、レバニラだ。

イワシめっけ。この前のパン粉焼きだ。
トマトのソースには、コンフィで作ったスペイン産ピュアオイル。ここで使おう。レーズンとナッツ。全然イケる。

茅の舎だし、やっぱ美味い。ただのみそ汁が美味い。





スペインで知り合ったHさん。登山家で画家でもある。

今度、名古屋で個展がある。いい感じの絵を描く。観に行こう。コットンの春用スカーフをプレゼントしよう。

私の好きな色だ。







連日の卓球。松島輝空、恐るべし。日本の卓球は楽しみだ。


ハーモニカの楽譜とCDが届いた。これで、練習できる。

「カノン」リズムは単調だけど、音階がとにかく速い。息つぎが大変だ…

がんばる…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ