えちまにはかた

2024/02/02

昔は誰でも若いんだ…

今日は幸せな朝ごはん。
小豆島井上誠耕園のオリーブオイルコンフィ?!
なんじゃ、それ?! オシャレな…高そうな…

昨日、128円で買ったダブルソフト。

クリームチーズ、と思ったけど、賞味期限が近いチーズがあった。

なんて美味しいんだ…

小豆島のヒトは、こんなん食べてるのか…

これ、作れるんじゃないのかな。

ドライフルーツを買って、美味しいオリーブオイルはあるんだ。漬けておけばこれになるんじゃないのかな…

やってみる価値ありだ!



パパに縮絨を頼む。ってか、パパのベストだし。
アイロンがけ、完璧です。




この前買った子たち、玄関に並べてる。
フランスゴムの木って、茎か柔らかいので、オシャレに曲げたヤツ、高くで売ってる。



2か所を輪ゴムで留めてみた。なんか無理やり曲げて…かわいそう…
どうなるんかな…



シンビジューム。
冬も鉢は外に置きっぱなし。地植えでもいけるんじゃないのかな。
おお、ツボミでてるやん。
地植えはナメクジがなあ…



どこにでも咲いてるスイセンだけど、かわいいもんだよ。八重だしね。


アカンサス。どやろか…ツボミ上がってこい!



ご近所の奥さんのお母さま。玄関のカギが開けられずに困ってたので、開けてあげたら、お礼って、こんなの下さった。

91歳。お体に気をつけて。
お留守番で困ったことがあったら、いつでもインターホン押して下さいね。
でも…遊び歩いて留守ばっかりか…



午後は「おむすび」仕事。
この仕事は楽しいんだ。
スタッフが元気で明るい。

なんでも覚えようと一生懸命なんだ。
まだ教えてないのに、ふたりでせっせと巻取りして、大変だったようだ。

まだまだ教えてあげたいことはいっぱいあるよ。



バイク、寒かったな…どんまいだ。

帰って、ちょっと休んだら夕食だ。

肉じゃが。うちの肉じゃがには豆腐が入ってる。すき焼き風。
なんでもいい加減な私が、これだけは土井勝先生のゆうとおりに。




わぁお! 
便せんや封筒やらハガキやらを整理してると、こんなん出てきた!

息子4歳、娘8ヶ月。私達30歳。
ドイツで暮してた時に、スイスへ走る途中。ディンケルスビュールだ。
この息子は41歳。4人の子供の父親だ。


若かったな… 
昔は誰でも若いんだ…



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ