えちまにはかた

2024/02/18

歩いても疲れる、チャリも疲れる

う! 予定通りの筋痛だ…ま、たいしたことない。

なんだ? 今日もあったかいぞ。

この前、和歌山でかった多肉と鉢。植替え植付けはパパ担当。私は、この鉢にこれ、こっちはこれ、指図する人。





この帽子。行方不明になってた。
そのうちどっかから出てくるだろうと、必死で探してはなかった。

昨日、テニスコートで見つけた。
え?忘れてたん?
この前大雨だったよね。雨に打たれて、よれっとなってた。

持って帰って、洗ってやった。キレイになった。
忘れてたんや…忘れてることにも気づいてなかった。




お昼はガパオライス。合挽きミンチ、鶏ミンチ、冷凍庫のを片付けていかないと。



午後、橿原のアルペンへチャリで走る。
使ってしまいたい金券がある。

これだけで2000円。海外では役に立つ。


パパの帽子。チャリのヘルメットの下にかぶるやつ。30%off はラッキー。


それから、まほろばキッチンの産直で野菜を少し買って、さ、帰ろ。


さすがに帰りの上り坂はしんどくなって、エコモードから標準モードに。
なーんだ。これなら楽ちんだ。充電は減りやすいけど。

無事帰宅。ちょっと疲れたな。
往復20kmあったよ。


1枚できた。このカタチって、さをりの基本だよ。


夕食はハンバーグ。パパ担当。今日はタッパーウェアのフライパンで上手く焼けた。

クッキングシートで超キレイに焼ける。



東京の奈良のアンテナショップで、これが一番売れてるんだと。「吉野の田舎あげ」

買ってみた。高いな。一枚120円。

茅乃舎野菜出汁のスープに入れても美味しい!

高いものは美味しい。美味しいものは高い。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ