えちまにはかた

2024/04/11

最後のサクラ

 サクラもぼちぼち終わりかな。

最後のサクラを三室山へ観に行くか。チャリでね。

お弁当もちょっと飽きたな。どっかでなんか食べてもいいか。


集落の中のこんな道を探して走る。クルマのすれ違いは無理だ。

まだ知らない道、あるなあ…




わあ、咲いてる咲いてる。これって菜の花かな。なんとかカラシナ…とか。雑草みたいなもんだよね。

竜田川。



去年のお正月、チャリでここまで走ってきたな。



遠くに生駒山。


沈下橋。これ、こわいよ。
幅は2mほどかな。
2mの自転車道なんて広いよね。
なのに、両側がこれだと、めっちゃこわい。

これだよ、これ。
池越え80ヤード。池なければ楽勝やん。それが、池が見えるだけで、キレイにヒットしない…
池なんか無い!と思って打てよ!!
根性無し!

私も凡人だ…



鯉のぼり。見なくなったなあ。昔はあちこちいっぱい上がってたよ。

うちも庭に立ててたよ。毎朝上げてたよ。
これって、ジジババが買うもので…同居じゃないから?


さ、帰ろ。今年のサクラも終わりだね。今年もいっぱい見たよ。


ランチの心配しなくても、お昼には帰れた。


ご飯になんでものせる。

メインはサーモンのたたき、ポテサラ、タマネギちぎり天、だし巻き卵…シソの葉…

みそ汁はお湯注ぐだけのやつ。外食せずに済んだ。



チャリで往復20kmほど走った。午後はのんびり。


夕食は冷凍庫にあるもので。
うーん、スペアリブか。この前食べたけど、ま、いいか。
下味つけて1時間。オーブンで焼くこと30分。冷凍してあるタケノコご飯。


これ、ブロッコリー。葉っぱだけ、120円。炒める、じゃなくてオーブントースターで焼く。美味い。
チーズ、オリーブオイル。



毎日野球があるって、楽のしいのか…

又負けた…これで3カード目の負け越し…


まっつんが6月の交流戦の、阪神オリ戦のチケットとってくれた。

阪神とオリックス…どちらも今のところ、パッとしない…

まっつん…毎日しんどいね…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ