えちまにはかた

2024/04/08

みんな頑張れ

最近、早く目が覚める。 
年寄りの特権?前兆?

昨日買ったタケノコ。湯がいてある。
タケノコご飯炊こう。ヒノヒカリ2合、もち米1合。

次は洗濯機をかける。
その間にお弁当のおかずを作って、朝食の用意。

パパ、コーヒー紅茶と卵焼き係。

牛肉タケノコピーマン。


雨になるらしい。
まずは丘陵公園へ。
ま、チューリップ観てやろう。

例年なら、チューリップとサクラは同時には咲かない。

今年は両方観れる。






お次は、高田川箸尾のサクラ。この前の花見会では三分咲きだった。

皆さん、今日は満開ですよ~




ひと通りチャリでゆっくり走った。

予定では三室山のサクラを観に行く予定だったけど、雨が降ってきた。

カッパ持ってるけど、ま、帰る方向へ走る。

雨、やんできたぞ。それなら高田川を南へ走る。

でも、絵手紙のKさんがゆったよ「大中公園には興味ない」って…確かに…

なんでだろ…キレイに咲いてるんだよ。なのに、なぜか早くここを脱出しないと…とどんどん南へ。


ヒトがいないってすばらしい…

サクラの低い枝が頭に当たりそうだ。



ここは、「奈良盆地一周周遊ウォーク」で歩いたとこだ。3年前。あの時もサクラ満開だったよ。


サクラ並木が無くなる所までどんどん南へ走る。

高田バイパス手前。さ、帰ろか。

帰りは大中公園を避けて。


帰宅はちょうど12時。結局、家でお弁当を食べた。

8時半に家を出て、丘陵公園で1時間ほど歩いて、その後もずっとチャリで走って…

お尻が痛くなった。

調べてみると、15km以上チャリで走ったことになる。

さすがにちょっと疲れたな…


おとなしく二階でミシンかけ。
肩下がりをつけないこのデザインもなかなかいい。身幅が広い方が、両端が下がってかわいい。


しばらくはタケノコ三昧。

タケノコご飯にタケノコ餃子。




入学式、雨あがってよかったな。


つーも始業式には無事に行ったようだ。

明日から学校へ通えますように…

三男のモッキーは明日入学式だそうだ。

大忙しの4月やな。みんな頑張れ。




午後、なかなか雨は降ってこなかった。

晴れ間まで。三室山…行けたな…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ