えちまにはかた

2024/04/02

京セラドームへ応援に

午後1時からのハーモニカレッスンに。

カノンは大変だ。音は難しくないのに、体力の問題だ。肺活の問題だ。 

ライブまでになんとかする!


いつも通り、東梅田で待ち合わせ。


さをり梅田店。頼まれた糸を買いに。

茅乃舎出汁を買いに。


さあ、試合観戦前の景気づけだ!



いざ、京セラドームへ!


阪神の試合、何年ぶりだろう。やっと新しく買ったユニフォームを着れる日が来た!

おお、三塁側だけど、1階のいい席だ。まわりは黄色一色。


試合前、天童よしみがアカペラで「君が代」を歌う。


三塁側三階の一部以外は阪神ファンで埋め尽くされてる。


1回表、1死一三塁。三塁テル正面のゴロを前にはじいて1点献上。

ゲッツーで終わってたのに…

後ろの席からヤジが飛ぶ「テル〜アホ〜ッ!今のとらな、何とんねん!」ごもっとも…


京セラドームのビール売りのお姉さん、かわいい!かなりのハイレベル。

そら、どうせ買うなら、かわいいお姉さんから買いたいよな。生ビール800円。高くなったな…


後ろの中学生。選手の応援歌を片っぱしから歌う。控えの代打の選手の歌まで、応援バットを振り回しながら大声で歌う。

歌詞、全部覚えてるんや。

元塾長の私としては、思うね。それを覚えるんなら、英語の単語覚えれるやろ!




9回裏、1打同点のチャンス。

地鳴りのような応援。テレビ観戦では感じられない。


代打原口…ダメだったよ…

負けた…ま、5-1のままじゃなく、5-3まで頑張ったじゃないか。あとひと押し。

clean  up  何しとんじゃあ!!


今年も秋まで、こうやって一喜一憂するのだ…

試合中、まっつんとLINEのやり取りが楽しかった。

オリと阪神。去年の優勝チームが仲良く最下位だ。


ま、楽しい1日だったよ…


帰りの近鉄電車の急行。隣りにユニフォームを着た若い男性。「残念やったね」と声をかける。

「いえ、ここからですから。最下位になって、もう上がるしかないですから」

阪神ファンは前向きだ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ