えちまにはかた

2024/04/06

先生…大丈夫かな…

テニスクラブ解散の危機だ。
解散か…いや、たまにテニスができればいいんだ。

とにかく、うちのクラブとしてのテニスは4月いっぱいで終了する。
今月はちゃんと時間通りに参加しよう。


朝ごはんをちゃちゃっと食べて、コートへ。


あんまり練習すると、ヒジ痛くなるんだよねえ…

しかも、久しぶりに来たタカユキ相手に。
でも思ったよ。
スピン全開で思いっきり打ってこられても、なんとか返せるもんだ。次に前に落とすのは反則、ってゆう条件付でね。

帰宅後、クーリング。ヒジは大丈夫だ。
整体に行くようになってから、ヒジ、肩がすごく楽になった。



今日はデーゲームか。その前に期日前投票に行っとこう。

サクラの咲いてる所を選んで、チャリで役場へ走る。

やっぱりサクラは川沿いがいいね。




この時期は日本にいないとね。




帰宅後、パパはヤクルト戦の応援。

私は二階でミシンかけだ。野球は音だけ聞いてれば充分。チャンスの時だけ、二階から下のテレビを観る。

テレビ、大きいのに買い替えてよかったなあ。

初めての勝越しだ。阪神オリ、両方負けることはあっても、両方勝ったのは初めてかも…



パパは機嫌よくポテトサラダを作る。
ワカサギのからあげ。一昨日のモツ鍋の残りで雑炊。




この整経が、


こうなって、


こう裁断されて、


こうなった。
久しぶりに私の春物ベスト。
この色、好きなんだよねえ。




今朝、絵手紙のF姉さんから電話。

先生が体調を崩して入院された、と。

絵手紙レッスンはしばらくお休みだと。

お休みって…もう終わりかもしれないな…先生は88歳。いつかこうゆう日がくる。


絵手紙か…最近は絵を描くより、メンバーとのおしゃべりが楽しくて行ってるようなもんだ。


テニスクラブ解散。絵手紙レッスン終わり…

こうやって、スケジュールが減ってくるもんなんだな…


ふたりで毎日おとなしく家にいる…そんな時代が来るのかな…


今日はタカユキと練習して、そこらじゅう痛いよ。

明日の朝起きたら、バシバシの筋痛だ…

久しぶりにいい汗かいたかな。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ