えちまにはかた

2024/04/17

両方勝った!

昨夜、いや今朝か。ものすごい雨の音で目が覚めた。ここんところの高温で庭が乾いてた。いい水まきになる。

私達の旅行中も、こんなふうに雨が降ってくれればいいけどな…



朝から歩いて郵便局へ。

さをり糸代の振込を確認して、おむすびに領収書を送る。

ついでに切手を買った。

記念切手って、つい買ってしまうんだけど、秋から郵便料金が上がるらしい。

63円は84円に。83円は115円やっけな。

端数の切手、又買わなきゃ。



さあ、そろそろリュックに荷物つめてみるか。

これだけ詰め込んで、あとは寝袋と現地で水を詰めると、9kgほどになる。

しんどいな…




午後は庭仕事でもするか。なんか暑いぞ…25℃はあるぞ。

そろそろ留守中に水やりをしてもらえるように、植木鉢を移動。

大好きなナルコユリ。いっぱい増やしたい。


これも大好きな白いウツギ。小さい苗を買ったけど、だんだん大きくなった。


コデマリ。



モッコウバラ。今年もすごい。





思うとこあって整経。プレゼントするスカーフを作りたい。いつも思う。こんな2mの整経なんて15分もかからない。

2mの糸掛けなんて、2時間かからない。

2m織るのなんて2時間かからない。

1日で充分織り上がる。縮絨しても2日もかからない。

でも、そんなに簡単に仕上がるって思われちゃいけない気がして…時間が経ってからプレゼントする…変なの…




昨日のゴルフの帰りにロピアに寄ってみた。

生ラムジンギスカンがあった。ニュージーランド産。g398円。

炭で焼けば美味しいかも。


うん。これ、イケる。北海道のジンギスカンには勝てないけど、イケるよ。
柔らかい。

ロピアの肉、イケるよ。





昨夜のプロ野球。なんてつまらない試合なんだ。結局降雨ドロー。全く打てない…

そして今日、またまた打てない。守っては、無死三塁、無死満塁をこらえ…

9回でヒットはたったの3本。その3連打でとった2点を守りきった。

そうなんだよな…ヒットはバラバラ打たずにまとめて打てよ…

たったの3本で勝った…


久しぶりのオリックス阪神両方勝利。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ