えちまにはかた

2024/09/02

え、43kmも走ったん?!

7:15。
家の窓から雲海だ。今葛城山の頂上にいたら、雲海が見れるのだ。

こうやって見ると、電柱電線ってジャマなもんやな。



電線で思い出した。10年前か。
これ、ネパール カトマンズの街中で。
すごいよね。
毎晩、計画停電だったよ。
街中真っ暗で、私たちが観光客かどうかもお互いにわからないから、かえってこわくなかったな…
足元が見えなくて、石やゴミにつまづきそうで、そっちがこわかったっけ…


このゴチャゴチャ感。キライじゃなかった。ご飯美味しいしね。
また行ってもいいな…



さ、朝ご飯済ませて、ポットに麦茶入れてチャリで出発だ。


朝は気持ちいい。二上山があんな形。北東へ走る。
田んぼがキレイ…



まほろば健康パーク、スイムピア奈良。
9:03ポチッ。家を出たのは8:08
1時間近くかかったな。

ここは元々ファミリー公園。テニスコートがたくさんあって、県の試合で来たなあ。テニス…シャカリキにやってた頃もあった…



次は、15分ほどで、
奈良健康ランドサイクルステーション。
9:28ポチッ。



京奈和自動車道を東から見る。


次は、道の駅なら歴史芸術文化村。ここまでは30分。
9:58ポチッ。
ナスとシシトウ買っとこ。


ピンボケか…ホテルマリオットのちょっと安いとこ。


月曜休みやーん。




へえ。こんなとこあるって知らんかったなあ。
以前てくてくマップでこの近くは歩いたけどなあ。


パパがゆう、
「長岳寺まで行く?ちょっと遠いで」
「行く行く!」

この時はそんなに疲れてなかったんや…

山の辺の道をチャリで。

あら、ここ。春先に菜の花か真っ黄色だったとこ。なんもない…

天理トレイルセンター到着。長岳寺。何回も来てる。歩いても3回は来てる。

10:41ポチッ。ちょっと疲れた。木陰のベンチで寝転んで休憩。空が青い…

暑いからかな。台風だったからかな。観光客らしき人はいなかったな。


さ、帰ろ。暑くなってくる。
11時出発。帰るぞ。

長岳寺では、まだそんなにしんどくなかったんだけど…

だんだん気温は上がってくる。走る距離はどんどん伸びてくる…

二上山があんなに遠い…


だいぶ二上山に近づいてきた。
疲れた…お尻痛い…暑い…


12:15。必死で1時間15分走って、

はま寿司へ飛びこむ。あ〜涼し〜   食べるより、まずはちょっと涼ませてもらお。

ラーメン460円。小さくて適量だ。

旨辛ラーメン。辛っ!



無事帰宅。

疲れた〜っ!! 
玄関開けたら涼し〜っ!

涼しい部屋で1時間ほど昼寝してしもた。

この前、飛鳥を走り回った時、32kmほど走ったけど、雨降ったぐらいで暑くなかったなあ。

なんとなんと、今日は走行距離43km!
そら、しんどいはずだ…
頑張り過ぎたか…






夕食は、茅乃舎だしの夏野菜の簡単カレー。

ナス、シシトウ、マイタケ、トマト、茅乃舎だしパラパラ、塩。
ラップして4分チン。かき混ぜて、又4分チン。
チン8分でできる。


野菜だけなので、冷凍室に以前作ったハンバーグ。これも2分チン。
今日買ったシシトウ。これはフライパンで焼いてめんつゆとかつお節パラパラ。

夕食の用意は15分で。



え! 43kmってマラソンだよね。それを2時間ちょっとで?!

今日、チャリで走ってた時間は3時間ちょっとか…

マラソン選手って、どんだけ速いん?!




野球が無いってホッとする…

一昨日はテルで勝った。昨日はテルで負けた…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ