えちまにはかた

2024/09/12

暑い…それしかない…

朝から暑い。
10日ほど前か、あれ、外の方が涼しい、とエアコンを切って窓を開けて寝た日が1日だけあった。
あの日1日だけだ…


朝ご飯を食べたら、洗濯して…洗濯物は2階アトリエの吹抜けの手すりに干す。

外になんて干してられない。暑いし、蚊に刺されまくる。
外に干してる人…エラいね…

室内は乾燥してるから、洗濯物で適度な湿度にもなる。




今日はお仕事に八尾までバイクで走る。
暑い…

一番暑いお昼に走って、涼しくなる前の4時半頃帰ってくる。


今日はこれだけ届けた。
暑いといっても9月。ちょっと白っぽ過ぎたかな…濃い目の横糸で…







木のボタンも届けた。前開きのベストに付けるとバージョンアップ。


帰りは暑かった…いや、行く時も暑かったな…


一体いつまで暑いんだ…

こんなんじゃ、歩き旅には出られない。


帰りにパラパラ雨がきた。       家に帰るとすぐに空が暗くなって降り出した〜

ちょっと水まきになるほど、ほんの30分だったけど、どしゃ降りになった。

雨の後は涼しくなるかな…と思ったのもつかの間。すごい湿気で暑い暑い。

エアコンなければ死んじゃうよ…



来月は10月。織りあがって持ち帰るのは11月。提出は12月。

ぼちぼちウールか、とウール糸を持ち帰ったけど…

ウール糸…今…触るのもイヤな感じ…



私って、家でから揚げ、なんでしないんだろ…コンビニのチキン好きなのに…


トマト、アボカド、クリームチーズ。
小豆島の高級オリーブオイルたっぷり。



とにかく暑い…

家の中は快適だけど…




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ