えちまにはかた

2024/09/11

ピレネーの予習

朝からカンカン照りだ。今日も暑くなりそうだ。
一体、いつまで暑いんだろう…

レウコフィルム。この暑さに花をつける。なんて健気な…


借りてる本を読んだので、なんか借りに行こ。図書館へ走る。

今日は澄んでる。お墓の古墳に上る。

北西に生駒山。頂上は涼しかったなあ。


背中が暑くて、1分も座ってられない。
まだ10時…
二上山、ここからはこんな形。


蔵書点検のため、図書館は1ヶ月休みになる。今だけ、10冊を4週間借りられる。

とりあえず、10冊。

ピレネーに関する本は無かった…



スペインカミーノ仲間のソマくん。   そろそろ帰国するのかな。

パリでパラ五輪を観て、ピレネーへ移動。ローランの裂け目まで歩いて国境を越え、その後、ボルドーでマラソンに参加してる。

2週間ほどの行程か。

ピレネーの写真を送ってくれた。

これがローランの裂け目かあ。こちら側はフランス。裂け目が国境で、越えるとスペイン。行きたいなあ。しんどいかなあ…

この雪渓、キツそうだ。





この山小屋から裂け目まで3時間かあ。





元々、登山も好きな山男なんだけど、

「過去最高のトレッキングだった!」とゆう。過去最高かあ…

絶対に行ってやる。歩けるうちに…


カミーノのLINE仲間。4人。おもしろいヤツばっかりだ。

いろんな情報がおもしろい。ヒョウさんは、もうすぐ、エクアドル?グァテマラ?中米へ旅立つようだ。

みな、カミーノにとり憑かれてる…先月帰国したヤツもいる。


ボルドーマラソンでは、ワインを飲みながら走るんだと…

あかんよね…こんなん…

ワイン飲んで走る…?




無事完走したソマくんが言う。

「世界には、まだまだおもしろい場所があります」

そうなんだよね…           だから海外旅はやめられない…


ユーロが155円まで下がってる!!   173円まで上がってたのに!

計画計画…!




なんて暑いんだ…           ロールスクリーンを閉め切って、涼しくしてダラダラするしかない。外は36℃。


ダラダラ本読んで、ハーモニカ練習して、お相撲が始まる。

大相撲を観ながら本を読むのは都合がいい。待ったなし、時間いっぱいになれば、テレビに目を向ける。

6時になれば野球だ…



これから毎年これか…6,7,8,9月は暑くて歩けない…


なんか地味な夕食だね…麻婆なす。   cook do で簡単に。

ヒマなんだから、手の混んだ料理しろよ… 



                  





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ