えちまにはかた

2024/09/29

吉野経由で無事帰宅

入之波温泉「山鳩湯」の朝。

朝から温泉に浸かる。
ちょっとぬるい目なんだけど、湯上りはからだポカポカ。

温泉粥の朝ごはん。
このアマゴが美味い。


ゆっくりして9時に宿を出る。

吉野に寄ってみよう。サクラの無い吉野。どんなんかな。


これがみんなピンクの濃淡になるのだ。そうなると、人まみれで大変なのだ。

あさイチ6時頃にここへ来るとまだ空いてるかな。その早起きが大変だからって、このあたりに泊まろうなんて思うと、宿泊は普段の3倍ほども高いのだ。

たかがサクラ。されどサクラなのだ。

サクラの咲いてない山でも観とこう。



次は大淀の道の駅。ここにもポチッがある。

今日は日曜日。車いっぱい、人いっぱい。道の駅で買ったり食べたりするって、レクリエーションなんだな。

野菜、安い。

寄り道しながら、ちょうど12時に無事帰宅。

お昼はサンドイッチにしたよ。宿にお泊りすると、朝食はご飯なので、パンを食べたくなる。


午後、なんとなく女子ゴルフの最終日を観ながら、ソファでうとうと寝てた。

やっぱり疲れてるんやな。


昨日、大台ケ原でほんの3時間ほど歩いただけだ。それでも、岩場の下りはけっのうイヤだったな。

あんなのでしんどいようでは、もうキツい登山は無理かも…

しんどいから、ではないんだよ。足が無理なんだよ…



夕方のスギ散歩。牛乳買わなきゃ。

あ、この家、解体かあ…        老夫婦が住んでたっけなあ。施設にでも入られたかな。

このサクラ…毎年見事に咲いてたんだよ。今、葉っぱが無い…枯れたんだ…

サクラは一生物ではないそうだけど、なんかさみしいもんだな…



咲夜は鴨鍋なアマゴ…きっと体重は増えてるはず。

夕食は焼きそば食べとこ。明日からは控えめにしよ…



錦織圭。なんとルネから1セット先取。頑張ったな。

最終セット5-3リードから4ゲーム連取されて5-7。

惜しかった… ルネに勝ったら、エラいこっちゃだった。

強い錦織圭が帰ってきた。



いよいよエアコンをつけなくても涼しくなってきた。やっとだ…





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ