えちまにはかた

2014/03/17

地味だけど楽しい?! 糸かけ作業 と ぶっ飛んだタピ

織って楽しい、糸かけ作業も楽しい、作品ができてもっと楽しい!

私ってもしかしたら、織る作業より、
こんなん作ろうって思って、整経、筬通し、へ通し・・・する方が好きかも・・・

ヘンかしら・・・

右のタピの上のは、ネパールのカウベルです。
国によって、牛が首にぶら下げてるベルも違うんですね。
カトマンズで買いました。

タピストリー作りは楽しい!
決まりはなんにもない、めちゃくちゃにやればいい、ぶっ飛んでていい・・・!



二階のアトリエに上がる階段の壁に掛けています。
長過ぎてみんな写せない・・・


それを見て、生徒さんが織りました。
流木をプレゼント。
おしゃれに飾ってくださいね。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村