えちまにはかた

2014/03/31

ひかえめなのに・・・ぶっ飛んだ?!ゆうこさん作品

織り布をお預かりして帽子に仕上げました。
幅が18㎝ほどしかなかったので、つぎはぎです。
でもこれがかわいいんだ。
ベンガラ染めです。 はんなりいい色ですね。



久しぶりのゆうこさん。
前回織り上げた布を縮絨して持って来られました。
デザインを考えて、ちょっとはお手伝いしましたが、
二時間かからずに縫い上げてしまうんですよ。
かわいいのができましたね。

ほんとに何度も申し上げますが、
ゆうこさんって、こんなカラフルなのを着るような方ではないんです・・・
いつもシックでひかえめなお召し物なんですよ・・・

さをり作品は・・・ぶっ飛んでいます・・・すばらしい!!


今日はゆうこさんの指輪をブローチにリフォームするお話でジュエリーショップへ。
ここでも又新しいつながりですね。ブローチ楽しみですね。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村