えちまにはかた

2014/03/24

連休の孫たち と じゅんちゃんの織り

二日お休みしました。
私の場合、ネタがなくてお休みということは絶対になく(ネタは作るものです)、
忙し過ぎてアップできなかった、いうことで・・・

連休には息子一家が遊びに来て、
「めーちゃん、織り織りやりたい〜っ!」
これがけっこうしっかり織ります。
糸を並べたり、ころがしたり・・・
彼らにとって、アトリエは宝の山です。


今回は体験織りの残りでこれだけ。


とってもいいお天気だったのに、公園の山に登ったり、そこらを歩き回ったり、
テニスはできず・・・。


このてんやわんや状態に、夜、じゅんちゃんとこずえちゃんが織りに来ました。
孫たちはアトリエにやってきて。
「おねえちゃん、この色にしたら? これもかわいいよ」
と、じゃまをしに来る・・・

それにめげすに織ったのがこれ。
じゅんちゃん作品。
じゅんちゃん、こずえちゃん、昨日は失礼いたしました。
次回は静かなレッスンしましょ。

それにしても、春らしい、きれいな色に仕上がりましたね。
「かえちゃんが選んでくれた糸使いました」

じゅんちゃんってなんていい子なんだ・・・。


ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村