えちまにはかた

2016/06/05

中央分水嶺トレイル 38キロを歩く その2

朝8時半、昨日の八島ヶ原湿原まで送っていただき、出発。
いきなり鷲ヶ峰への登り。



鷲ヶ峰1798m
今日も富士山見えたぞ


今日も槍が見えるぞ


途中、中山道と合流するところがあります。



クマ出没情報が度々・・・だって


次のピークは三峰山。
これは気持ち良さそう・・・


不思議です。
同じ登りでも、稜線で景色が見えたり、頂上が見えてたら、しんどさ半減!


ニホンカモシカかと思った!
こんなでかいの初めて見た。
アイリッシュウルフハウンドってゆうらしい。
オオカミハンターなんだって


三峰山1887メートル
気持ちいい〜!
はるか向こうに目指す美ヶ原
その前に右端の茶臼山に又登らなきゃ・・・


三峰山から扉峠までの下りが長くてしんどかった
下りでふらふらになってるのに、そこからまた400m登り返します
普通の登山なら、8時間歩いてもその最後の2時間は必ず下りだよね。

扉峠の茶店でソフトクリームと牛乳で、ちょこっと元気回復

最後に400mも登るなんて・・・高度計を見ながらあと50m、あと30m・・・
死にそうやったよ

茶臼山2006m
疲れた・・・・・

ここから美しの塔まで2時間ほどのコースタイム。
でも、美ヶ原から登ってきた二人が1時間かからなかったと。

それを聞いて元気がでた。あと1時間だ!


とうとう美ヶ原まで下りてきた。
疲れた足を引きずりながらも、気持ちいい草原歩き


美しの塔まで、もう少し!
牛たちが「がんばったな」ってゆってくれてる


やった〜っ到着〜!!
夕方5時前、気温も下がって寒くなってきた
誰もいない

鐘、いっぱい鳴らしたよ


宿のご主人が迎えに来てくれて、記念写真!
4回もの送迎ありがとうございました。

おかげで最高の山歩きでした。

1日目8時間半、2日目8時間。

以前、伊勢本街道を歩いた時、
一日25〜30キロは歩ける、って思ったけど、
こんなにアップダウンがあるとは…

しんどかったけど、楽しかった〜❢






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村